Advanced Bookshelf掲載作品の覚え書き

 2005年11月以降に執筆した小説をAdvanced Bookshelfに公開していますが、こちらにその覚え書きを載せておきます。

 こちらに掲載するものについては400字詰め原稿用紙換算での枚数規模を掲載いたします。
 複数のカウントツールで計算しておりますが、禁則処理等の扱いでプラスマイナス1枚〜2枚程度の誤差が生じますのでおよその平均値で掲載します。
 お読みになられる際の参考になればと思います。


Dearest

400字詰め原稿用紙換算 約158枚  2005.11.23脱稿  第9回新風舎文庫大賞 応募
 拙作「Dearly Love」の全面リテイクを敢行しました。
 ようやく長年の滞りを片づけられた気分です。
 イメージイラストを頂きました
(改稿版・未掲載)400字詰め原稿用紙換算 約203枚 2008.08.03脱稿 第3回小学館ライトノベル大賞(ガガガ部門)応募
 完成度を上げることを目的に改稿を施しました。主に後半部分の改善とキャラクターの心情をより追っかけてみました。

さうさげ - Heartful sausage-

400字詰め原稿用紙換算 約46枚  2005.12.10脱稿
 ふと思いついたネタを煮詰め直して構成した短編作品です。
 イメージイラストを頂きました

らいとにんぐ・めっせーじ

400字詰め原稿用紙換算 約42枚  2005.12.02脱稿
 前作「Dearest」の後日談的な内容になります。クリスマス前だったのでクリスマスをネタに。

ぱにっく・ふぇすてぃばる

400字詰め原稿用紙換算 約151枚  2007.01.08脱稿
 「Dearest」シリーズの第三弾になります。学園祭を主軸にやりたい放題です。

ぱにっく・ふぇすてぃばる ERIKA SIDE

400字詰め原稿用紙換算 約13枚  2007.01.25脱稿
 「ぱにっく・ふぇすてぃばる」のサイドストーリーです。

I was born to love you!

400字詰め原稿用紙換算 約63枚  2007.02.21脱稿  第14回電撃大賞小説部門(短編)応募。
 幼なじみ三人の微妙な関係と銃と刀という趣味に走った要素を絡めてみた作品。絶対的に分量が足りなすぎる。

ツインズえくすちぇんじ

400字詰め原稿用紙換算 約57枚  2007.03.04脱稿  日本文学館 超短編小説大賞(2008年8月締切分)佳作入選
 巨大学園、双子、ちょっとした謎、以上のキーワードから思いついた作品。

vs[バーサス]

400字詰め原稿用紙換算 約106枚  2007.04.03脱稿 第29回新風舎出版賞応募。
 貧乳彼女vs巨乳幼なじみというキーワードから思いつきました。

そこの武官はティーンエイジャー

400字詰め原稿用紙換算 約111枚  2007.04.16脱稿
 学園版ダイハード的作品は昔から一本書いてみたかった。そんなわけで今回慣れないジャンルに挑戦。
(改稿版)400字詰め原稿用紙換算 約151枚 2008.07.01脱稿
 初版脱稿後に付け加えたくなったシーンの追加、指摘を受けたポイントの調整などの改稿作業を行いました。

Longest Journey

(未掲載)400字詰め原稿用紙換算 約5枚(1408文字)  2008.09.18脱稿
 佳作入選に伴う原稿執筆依頼で書いてみました。台詞無し、自称が僕など、普段やらないことばかりを敢えてやってみました。

作品イメージイラストなど

mixiで交流のあるイラスト描きさんから頂きました。
「さうさげ - Heartful sausage-」のイメージイラスト
mixiで交流のあるイラスト描きさんから頂きました。
「Dearest」都築絵里香のイメージイラスト

戻る

inserted by FC2 system